木の根っこを引き抜きたくてがんばっている犬

Kai want this root木の根っこを引き抜こうとする犬の映像。
抜けそうで抜けないところがツボだったんですかねえ…

続きを読む »

ちょっぴり生っぽいトランスフォーム

トランスフォーム人から車にトランスフォーム。
こんなふうに変形できたら、人生はもっと楽しいかもしれません…

続きを読む »

1908年にドイツで特許を取得、航空撮影を可能にした伝書鳩用スパイカメラ

鳩カメラドイツの薬剤師Julius Neubronner氏によって開発されたカメラ。
もともと、薬を配達させていた伝書鳩の行動を確認するために思いついたんだとか。

続きを読む »

【閲覧注意】殺人アリ「ファイヤーアント」が獲物を食べ尽くす様子を早回しで

ファイヤーアント「殺人アリ」として名高いファイヤーアント(和名:ヒアリ)が、カエルやミミズ・鳥や昆虫をきれいに食べ尽くす(というか持ち去っていく)ところを早回しにした映像です。

続きを読む »

はやく逃げて~っ!ウミガメの攻撃を巧みに避け続けるセミエビ

ウミガメ vs. セミエビセミエビがウミガメに追われている映像。ウミガメの攻撃をヒラリヒラリとかわしていきます。

まぁ最終的には逃げ切れなかったわけなんですけどね…

続きを読む »

危機一髪映像!むかってくる自動車を軽やかなバックステップでかわす少年

つっこんでくる車を紙一重でかわす少年歩道に立っている少年のところに、交差点で衝突事故を起こした車がつっこんでくるという映像。

少年はバックステップで軽やかにかわします。

続きを読む »

標高2,000メートル、ロープウェイで行くルーマニアの冬季限定「氷のホテル」

ルーマニア・アイスホテル毎年12月にルーマニア・ファガラシュ山脈北側のバレア湖に建設されるという、氷でつくられたホテルの映像。

ここにたどり着く唯一の交通手段はロープウェイなんだとか。

続きを読む »

まばたき禁止の瞬間芸、ものすごい速さで寝てしまう「寝落ちする猫」

突然オチる猫眠気に耐えきれず、まるで息を引き取るかのように一瞬でオチてしまった猫の映像。

動物とか子どもの寝落ちってすごくかわいいですよね。

続きを読む »

ボールペンを使って巧みに似顔絵を描くアーティストロボット「Paul」

似顔絵ロボット PaulロンドンのアーティストParick Tresset(パトリック・トレセット)さんによって開発された似顔絵ロボット、Paul(ポール)のデモンストレーション映像。

続きを読む »

ドイツMiMaMoのホースショー、ライオンなんてこわくない…え?…ライ…オン?

ライオン姿のポニードイツ「MiMaMo」のホースショー。
この映像は、フランス人調教師Mélie Philippot(メリー・フィリポ)さんとライオンポニーのLumas(ルーマス)による剣闘士コント?みたい。

続きを読む »