Siriとファービー、お互いを理解できず意思の疎通を断念

Siri VS FurbyiPhone 4Sに搭載された新機能「Siri」っていうのは、音声での質問に音声で答えてくれる人工知能。
そのSiriとファービーが語り合う(?)という映像です。

続きを読む »

ハサミの大きなカニと記念撮影してみたらお約束の展開になった人

Pinch Crabこの男性も「さあ豪快にはさんでくれ」感がむき出しなんですけど、その期待に応えるあたりカニさんも役者です。
カニとの記念撮影はやっぱりこうでなくちゃね。

続きを読む »

人間も野生動物もおなじ世界で生きている、WWFの美しいPV

The World is Where We Live人間の世界と野生動物たちが生きる世界。
まったく違う様に思う環境も、実はところどころ似ていたりするんですね。

WWF制作のとてもきれいなプロモーション映像です。

続きを読む »

自由気ままな暮らしでおっさんと化している中国のパンダ軍団

Giant Panda中に人でも入っているんじゃないかという動きをみせるパンダがいたり、トイレらしき場所でやる気なさそうに寝ているパンダがいたり。
それはまるでおっさんのような中国のパンダたちの映像です。

続きを読む »

鉛筆で描かれた迫力満点のパラパラ漫画アニメーション「PencilHead」

PencilHeadパラパラ漫画というよりストップモーションかな。日本のアニメキャラクターもいろいろと出演しています。
完成までに約3年を要したとのこと。

アーティストはQwaqaさん。ロシアの人。

続きを読む »

火がめずらしくて手を出してみるけどなにやら熱くて戸惑うネコ

Cat playing Fireキャンドルの炎がめずらしくて思わず手を出してしまうネコ。
「熱さ」が不思議な感覚なのか、触れては舐め触れては舐めを繰り返しています。

ふぅ、カワイイすなぁ。

続きを読む »

未来の医療に望みを託す「コールドスリープ」…を金魚さんで

Goldfish血液や細胞の冷凍保存なんかにも利用されている「液体窒素」。
その中に入れられて凍結してしまった金魚が、水に戻されて蘇るという映像です。

続きを読む »

絶体絶命!飛行中のパラグライダーにハゲワシが突撃してからまる

Paraglider vs. Vultureヒマラヤ山脈をパラグライダーで飛行中、ハゲワシが飛び込んできてラインにからまってしまうという絶体絶命トラブルの映像。
ちなみに、予備のパラシュートを使って無事に生還しています。

続きを読む »

危険な香り漂う、ジャック・オ・ランタンのかっこいい作り方

Halloweenライフルでカボチャを撃ち、ジャック・オ・ランタンを作る映像です。

ところで、銃弾をたっぷり撃ち込んでますけどいくらくらいするもんなんでしょうねぇ・・・

続きを読む »

レーシングカーの助手席でセクシーな姿に変わっていく女性

Hot Girlレーシングカー(スープラ)の助手席に乗り込んだ女性。

走り出してすぐ、本人が意図しないままセクシーな姿に変わっていきます。

続きを読む »