1908年にドイツで特許を取得、航空撮影を可能にした伝書鳩用スパイカメラ

鳩カメラドイツの薬剤師Julius Neubronner氏によって開発されたカメラ。
もともと、薬を配達させていた伝書鳩の行動を確認するために思いついたんだとか。

続きを読む »

猫のあたまにウズラがパイルダー・オン、ちょっと笑えるシュールな映像

猫とウズラ乗ってますねぇ。フカフカして足触りがいいんでしょうか。
頭の上にゴチソウ的なものがいるのに、何の感情も感想も無さそうな猫の表情がたまりません。

続きを読む »

ローマ上空を覆う500万羽のムクドリ、華麗な集団飛行でハヤブサの攻撃をかわす

ローマ上空のムクドリ秋から冬にかけてローマにやってくる、500万羽のムクドリの大群。
見えない力に統率され美しく空を舞うムクドリたちに、最高時速390kmを誇る”最速の鳥”ハヤブサが襲いかかります。

続きを読む »

ロボットアームを組み合わせて作られたダチョウっぽい二足歩行ロボ「Pony」

ダチョウ型ロボット「Pony」顔の部分が手影絵のキツネだったので身体のやわらかい人がものすごい仮装でもやってるのかと思いきや、ロボットアームを組み合わせて作られたダチョウ型ロボットでした。

続きを読む »

まるで自分を人間だと思いこんでいるように仰向けで眠る小鳥

Sleepy Bird警戒心ゼロ。まるで人間の様にベッドで仰向けになって眠る小鳥の映像。
起こされてから少しの間ボ~っとしてるところもかわいいです。

続きを読む »

絶体絶命!飛行中のパラグライダーにハゲワシが突撃してからまる

Paraglider vs. Vultureヒマラヤ山脈をパラグライダーで飛行中、ハゲワシが飛び込んできてラインにからまってしまうという絶体絶命トラブルの映像。
ちなみに、予備のパラシュートを使って無事に生還しています。

続きを読む »